« TOPEAK [テント] バイキャンパー | トップページ | 週刊零戦をつくる67号の記事を書く前に68号を引き取ってきました »

2010年12月16日 (木)

寒いですなぁ、充電してますかぁ

今朝は今年一番の寒さでした、仕事前に携帯やら iPod やらを充電しながら思ったんだけど、乾電池のころは寒くなると電圧低下とかで、動作が怪しくなることがあったけど、充電式電池だと低温に強くて助かりますな。
てか、仕事場(暖房なし)のかけ時計なんかは、乾電池なんであまりに寒いと一時的に止まることなんかもあるようですが、日中は動いているので気が付きにくくて「なんで時たま時間が遅れているのか」と不思議に思ったりもしてました。
電池はともかくとしても、人間様は寒いと動きが悪くなります、うちの嫁さんなんかは昨日ぎっくり腰みたいな感じになって、「年取ると寒さで無理が・・・」てなことになってます・・・
んで、寒いときには暖めれば良いのでわってことで、

こんなの見つけてみました、携帯や iPod の予備電池にもなって、寒い季節の必需品ですな。
で、本音を言うと首よりも腰を暖めたいって感じなんですが、捜してみると有りました。

いやあ、あるもんですねぇ、ひざ掛けなんかもあるようですが、そうなるとモバイルじゃなくなっちゃうんだよね。
それにしても、寒くて動きたくない・・・このまま充電完了しないでくれると嬉しい・・・

« TOPEAK [テント] バイキャンパー | トップページ | 週刊零戦をつくる67号の記事を書く前に68号を引き取ってきました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/50314136

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いですなぁ、充電してますかぁ:

« TOPEAK [テント] バイキャンパー | トップページ | 週刊零戦をつくる67号の記事を書く前に68号を引き取ってきました »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ