« 不具合情報/WS027SH - W-ZERO3 2ch情報まとめ | トップページ | SoftBank SELECTIONより、iPhone 4で電子マネー利用が可能となる「電子マネーシール for iPhone 4」を発売 »

2010年12月27日 (月)

月刊モデルグラフィックス2月号

とうとう「究極のゼロ」がやってきました、とは言うものの、我が家には「全金属製のゼロ」も居るので、いまさら驚くほどのこともないのだが・・・
そうは言っても、定期購読分の一冊の他に、さらにもう一冊買いたい衝動を抑えるのが大変でした、旅行中で子供の世話とかしてなかったら買ってたと思います。
で、じっさい良いです、実物もともかく写真で見ると1/48かと思うくらいです、風防の枠を何とかする方法があれば(デカールとか)、完全無塗装でも充分いけます、軽いウエザリングをしてセミグロスのクリアーでも吹けば、もう塗装無しでも充分に見られます。
実際には、これだけの素材なんですから、さらにディテールアップして超絶加工されたりするんでしょうけど、あっしは(今回はワンセットしか入手しないので)詰んどくようでしょうなぁ・・・もったいなくて作れない。
書店で付録だけ1000円で売れないものなのだろうか、書籍分が勿体無いよな。
で、複数買いをした「至高のゼロ」の作例なんかを見たもんだから、いまさらながらに引っ張り出して仮組みをしたりしています。これって良く良く考えてみれば、「週刊零戦をつくる」の参考にする(全体のフォルムとか)には最高なんだよね、21型をとりあえず作ってみたくりましたな。さらに言うなら、スウィートとかの1/144の21型とかも(完成品で)手元において眺めて居たいですな。
さて、今月号では「山本画報」ですかな、ヘルキャットがゴリアテだとか、零戦がダビデだとか、例えて言うならなんとでも、つうか星の数ほど例えられた零戦なんだが、緑赤黒でスイカとは・・・悪くないですな。
山本さんモデルグラフィックスに戻ってきて、また連載してくださいよ、日本人の魂をもう一度。
岡部いさくさんはぶっ飛んでるし、この調子でどんどん飛び続けて欲しいものである。
余談ですが、世界の舷窓からの前作となった日の丸船隊ギャラリーの戦時輸送船ビジュアルガイドを書店で見てきました、金に余裕があるのなら是非とも買っておきたい一冊です。あいにくあっしには金の余裕が無い、忘れた頃に古本屋などで安価に奇跡の再開をするのを期待するしかないですなとほほ。
ハセガワのバイクプラモ Honda RS250RW は、作例の出来は良いのですが(良すぎる位か)バイクプラモって当たり外れがでかいから、ハセガワの本気を知る意味でもキットとしての出来をもっと紹介して欲しかったですな。でも見てるだけでも楽しめますぞ。
そういえば、某巨大掲示板にてばら物語はおっぱい・・・てな書き込みがあったように思うけど、今月は戦闘シーンが無いのでおっぱい祭りになってますぞ。
大間のマグロ漁船はともかく・・・って、この漁船 tukumi明春 製作じゃないですか、やればなんでも出来るのがプロなんですかな・・・
で、カンビアベイが発売された影響か、今月は1/350の戦闘艦が二隻1/700が二隻とあっしには嬉しい展開で、来月に続きます。もちろん「究極のぜろ」の後編もあります。

追記 ハセガワのバイクプラモ Honda RS250RW なんですが、隅々まで良く読んでみますとかなりキットを説明している部分があります、ケーブルの行き先の話や剛性感や接着面積の不足など・・・ただディテールアップするだけでなくちゃんとノーマル状態でのキットも紹介してあるんですな。

« 不具合情報/WS027SH - W-ZERO3 2ch情報まとめ | トップページ | SoftBank SELECTIONより、iPhone 4で電子マネー利用が可能となる「電子マネーシール for iPhone 4」を発売 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/50413695

この記事へのトラックバック一覧です: 月刊モデルグラフィックス2月号:

« 不具合情報/WS027SH - W-ZERO3 2ch情報まとめ | トップページ | SoftBank SELECTIONより、iPhone 4で電子マネー利用が可能となる「電子マネーシール for iPhone 4」を発売 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ