« 週刊零戦を作るの助けになれば | トップページ | 眠りの浅くなった瞬間をモニタするスマートフォン連動目覚ましWakeMate、ついに出荷開始 »

2010年12月21日 (火)

モバイルルータ AtermWM3500R ほか

リンク先は普通に「BIGLOBE WiMAX:キャンペーン」なので、その中ほどの「モバイルルータ AtermWM3500R」を見ていただきたい。
ウイルコムのだれ定とハイブリの使い放題で、どこでもなんでも使い放題の環境になってもやっぱり不満なのは「速度」である、つうてもそんなに困ってはいないのだが、コストが変わらなければ早いにこしたことはないので、いろいろ調べてみたりするわけである。
おそらくあっしだけでなくてほとんどの人がそうだろうと思うが、無線ラン(ワイファイ)の機材が多い、子供の「DS」やら「iPod」やら「携帯等の二番目の接続」なんかで大活躍である。
実際問題として、iPhone はそれほど欲しいとは思わないが、ワイファイや青歯なんかでネットに繋がる環境があれば、iPod touch のある暮らしって便利である、携帯電話はあくまで電話で独立していて欲しいし、一体化することのデメリットもおおきいから、用途ごとに分かれた機器をそのつど選んで使うような感じで、それを、一括してモバイルルータでネットに繋げれば、管理もコストも抑えられるのである。
で、やっぱしウイルコムくらいの圏内とコストのものは無いつうことで決まりなんでしょうか。XGP が(ほんとに)先行き怪しくなってきてるから、WiMAX には期待してるんだが、またまだ標準化には程遠くて、実用化さえも(地方では)怪しい感じなのかもしれない・・・
(たしかに安くはなってきてるんだけどね)
リンク: BIGLOBE:WiMAXキャンペーン・特典.

モバイルルータ AtermWM3500R

« 週刊零戦を作るの助けになれば | トップページ | 眠りの浅くなった瞬間をモニタするスマートフォン連動目覚ましWakeMate、ついに出荷開始 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/50357797

この記事へのトラックバック一覧です: モバイルルータ AtermWM3500R ほか:

« 週刊零戦を作るの助けになれば | トップページ | 眠りの浅くなった瞬間をモニタするスマートフォン連動目覚ましWakeMate、ついに出荷開始 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ