« 未練 | トップページ | タッチパネル可能手袋 M・紺 | 無印良品ネットストア »

2010年11月24日 (水)

iOS 4.2にアップデートして音楽データが認識されなくなった人、簡単な対処方法がありますよ

詳しく知りたい人は、文末のリンクで確認してください、あっしのとこではとりあえず直りました。
でもって、何が起こったのかと言うと、 iOS 4.2 にアップしてからというもの、音楽を聴こうとしても「曲がありません」てな感じのメッセージが出て、うんともすんともいわないのだ、もちろんアプリは問題なく動いているし、設定から曲の数を確認してみるとたしかに曲は入ってる・・・なのに「曲は無い」といわれて再生できないのである。
そんなわけで、リンク先のようにパソと繋いで同期しなおせば問題は解決した。
ただし、リンク先ではこの問題は iPhone 4 でのみ発生と言われているが、あっしのは iPod touch なんで、どうも話がかみ合わないが・・・そんなもんか。
リンク: iOS 4.2にアップデートして音楽データが認識されなくなった人、簡単な対処方法がありますよ.
なんか結局はほとんどの製品で発生する可能性があるような追記がされてますな。
じゃ、つぎは iOS 4.3 でお会いしましょう。

« 未練 | トップページ | タッチパネル可能手袋 M・紺 | 無印良品ネットストア »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/50120094

この記事へのトラックバック一覧です: iOS 4.2にアップデートして音楽データが認識されなくなった人、簡単な対処方法がありますよ:

« 未練 | トップページ | タッチパネル可能手袋 M・紺 | 無印良品ネットストア »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ