« 離婚報告はがき� デザイン一覧【ハガキストア/ハガキSTORE】 | トップページ | 週刊零戦作る65号を引き取ってきたので人生について考えてみる »

2010年11月28日 (日)

CANONやEPSONのプリンタで AirPrint を使って iPhone/iPad から印刷する方法

勢いがあるっていうのは、悪い種でも良い芽になって発芽したりするもんなんですな。
既に言ってきたことだけど、iOS3 にアップしたときにそれまでコピー・ペーストが出来なかったってやっと気が付いたり、どう考えても叩かれる種だと思われる事が、それそほど問題にならなかったり、そればかりかこれは次に何かサプライズがあるのでは?って(勝手に)思われたり。ねらってやってるなら凄い、偶然なら上手いって感じですな。
ことしの夏ぐらいだったと思うけど、他人から「iPhone/iPad ってなんでも出来るんだよね」って聞かれて、頭ん中で大体の使い方をざっと思い出して、「メモリーカードでデータ交換とかは出来ない」って答えたんだけど、これってデメリットなんだけど考えようによっては通信環境を必ず持っている機器にとっては必須項目では無いんだよね。
で、プリンターはどこのでも使えるのって聞かれて・・・んっ、て、なった訳ね。
iPod でプリント・・・あっしは根本的に「これまで紙にプリントして持ち出してた資料を、iPod に入れて持ち出してた」くちなんで、どうやって iPod に取り込むかは必死に試してたけど、出力する方法は思いつかないどころか、考えてみることさえ思いつかなかった。

実際のプリントまでの手順はリンク先を見て試してみて欲しい、マックが無くてもプリントできる時代が本当に(簡単が当たり前で誰にでも)来るのかは、正直言って解らない、それがアップルなのだから・・・だからアップルなのだから。

リンク: CANONやEPSONのプリンタで AirPrint を使って iPhone/iPad から印刷する方法 | paraches lifestyle lab..

« 離婚報告はがき� デザイン一覧【ハガキストア/ハガキSTORE】 | トップページ | 週刊零戦作る65号を引き取ってきたので人生について考えてみる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/50151125

この記事へのトラックバック一覧です: CANONやEPSONのプリンタで AirPrint を使って iPhone/iPad から印刷する方法:

« 離婚報告はがき� デザイン一覧【ハガキストア/ハガキSTORE】 | トップページ | 週刊零戦作る65号を引き取ってきたので人生について考えてみる »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ