« 中国人が見る中国=「船長の釈放:日本の勝ち 中国の負け」 | トップページ | モレスキン Covers for iPhone and iPad - Moleskine »

2010年10月 3日 (日)

かわいそうに・・・きんぎょ

もう梅雨明けのころからお腹が膨らみ始めて、もしかして赤ちゃん(卵)かなんて最初の頃は喜んでいたのだけれど・・・ここ一週間くらいで急激に状態が悪くなってきています。
尋常でないほどにお腹が膨らんできて、エロモナス感染症を疑ったんですが、内臓疾患の可能性も捨て切れません・・・結局のところ水替えとえさやり程度のことしか出来ないあっしには、すこしでも金魚が楽な環境を作ってやることくらいしか出来ません。
とにかく他の金魚と離して様子見の2日目です。

かなりかわいそうな写真なので、見たくない方はコレより下はご覧にならないようにお願いします。

家の金魚は大きい順に、
「おっきー」
「ちゅっきー」
「わっきー」(和キン)
「ちっきー」
「ぷっきー」
でもって、今回具合が悪いのがこいつ、
金魚名「おっきー」
Dscf0014

« 中国人が見る中国=「船長の釈放:日本の勝ち 中国の負け」 | トップページ | モレスキン Covers for iPhone and iPad - Moleskine »

コメント

まずわ おっきいですね!!
 うちでも金魚を飼っています。(子供のお祭りで。)

一匹飼いだすと、まずわ水槽!ぶくぶく!水草!
 極めつけわ、水槽中、外回りのインテリア!!!

金魚も金魚で、今わいろいろな種類、色がいますね。
うちは白色のが三匹います。その分餌代
稼ぐのにがんばっています!!

安産で生まれればいいですね。

大変失礼・・・。出産でわなく、なにかの病気??

写真に目がいってたもので・・・。

どうぞ、お大事に(==)m

どもどもです、まずはお名前が解りませんのでとりあえずよろしくお願いします。
安産でしたらば喜ばしいのですが、残念ながら病気のようです、夜店の金魚すくいで家に来て、もう5年以上になる最古参の主です。
写真で見比べると、昨日より今日のほうが膨らみが酷くなっていて、状況はより悪くなっている感じです。
生き物を飼うということは、その生き物の命が止まるまで責任を持つことだと考えているので(出来ることは限られてますが)、最後まで見ていこうと思っています。
しかし、さすがに18センチ位の金魚となると、色々と辛いですね(大きさで生き物の価値が変わるわけじゃないんですが)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/49633827

この記事へのトラックバック一覧です: かわいそうに・・・きんぎょ:

« 中国人が見る中国=「船長の釈放:日本の勝ち 中国の負け」 | トップページ | モレスキン Covers for iPhone and iPad - Moleskine »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ