« アンケートキャンペーン当選 | トップページ | アバター広場 | ココログ広場 »

2010年10月 1日 (金)

そもそも充電完了って何

充電完了? でグーグル検索すると、(さっき試してみましたが)大体三ページ目あたりに出てくるようです。ここんところの目標としてぐぐってみて一番に表示されるのを目指してたんですが、それはあっとゆうまに達成されていました(キャプチャしとくんだった)。
一日のページ表示数が100を越えるのも既に達成されています、次の目標はアクセス者数が100を超えることですが、これはもう誤差の範囲くらいまで達成されています。
なんだかんだ言っても2005年5月16日(月)から約5年間以上に渡ってプログを存在(更新じゃないです)させてきましたが、やっと発射台に乗って飛び立つっていうか、充電台の上から充電完了して卒業できるって気がしてます(まだまだ充電しますが)。
そもそも「充電完了って何を充電してんだっ」って思うでしょうが。
最初はクリエの充電完了
を意味してたんです、当時既に没落の寸前で崖っぷちで必死に踏みとどまっている、ソニーのクリエという PDA を購入してそれで出先でブログを更新しようと企んだのである。もともとシャープのザウルスで通信してたりしてたんで、ソニーのクリエとモバイルキーボードでガンガン更新して、もちろん記事の内容はクリエの設定や PHS の設定などなどこれまた当時としては終焉間近の話題でした。ところが、注文した接続ケーブルが届かず、自作しようにも立った一本しかないシンクケーブルをつぶすわけにもいかず、あれよあれよという間に時は流れていったのです。
次はネットで見つけたネタが熟したら紹介しようと、ノートパソコンでのモバイル通信の話題を発信しようとしたのですが、所詮はクリエで簡単にって思っていたくらいなんだから、いくら小さい(VAIO C-1)でもクリエほどの機動力はなくて、ノートパソコンは持って歩いているけれど、PHS で接続して通信することはありませんでした。
でもって、次はロボザックを作り始めたんでこれを記に製作記を記事にしようと企んだんだけど、予想以上に工作に手間取り搭載電池の充電が完了するまでにはなんと三年の月日が掛かってしまったのですな。
あっしが足踏みしている間にも世の中は変わっているもんで、PHS 電話機はネットに他の機械を接続する道具から進化して、自らがネット端末化していたのである w-zero3 の登場である、当初はこんなもん使い物になるわけないと思っていたのだが、これが面白い、凄く面白い、設定だけで何時まででも遊べる、やっぱり使いもんにならん・・・
でもって、出てきたのが iPod touch なんだがもうこの辺になると、ブログに書き込んだりするのが努力して行うもんじゃなくて、使っているだけで自然に発言してたりするようになってるもんだ。
結局ずーっと充電しっぱなしで何時になっても完了しないのだが・・・
まだまだ充電はつづくので、
零戦の話題なんかは、便所に100ワット(無用)つうくらいに充電してるし。
HYBRID W-ZERO3 のことにいたっては、風呂場に10000ボルト(危険)つうくらいに充電してます。
ブログそのものも全方位の話題を網羅して、ここだけ見てれば立派なおやじになれるような、SNS を目指して頑張って生きたいものである。

« アンケートキャンペーン当選 | トップページ | アバター広場 | ココログ広場 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/49613384

この記事へのトラックバック一覧です: そもそも充電完了って何:

« アンケートキャンペーン当選 | トップページ | アバター広場 | ココログ広場 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ