« strapphone | トップページ | Eye-Fi »

2010年10月21日 (木)

Evernote User Forum • View topic - Evernote for Windows Mobileでログインできない

またまたタイトルと関係ない話から始まるが、暇さえあれば Windows Mobile 系のソフトをインストールしたりアンインストールしたりしているのだが、ほんとうにちょっとした暇に面白いアイディアとかソフトとかを見つけてしまうと、それをどうやって忘れないでおくかってことが、なかなか大変なのである。
なんでそんなことが大変な事になるのかって言う人も居るでしょうが、まあインストールする時間も無ければダウンロードだけでもしておけば、忘れても後で気が付くだろうし、ダウンしている時間も無ければアドレスをメモしておくだけでも、後で記憶を辿って何とかなりそうなもんなんだが・・・
あっしの場合、一番ネットで情報収集しているのは iPod touch で、半数以上のネット上での発見は iPod で行われている、次はパソコンだけどこれはディスクトップとノートが二台で、娘達との争奪戦に勝ち残らないと自由に使えない、さらに WILLCOM03 とハイブリでも情報収集しているので、収集した情報が各端末にどんどん分散して蓄積されてしまうのである。
なんとなん想像がついてきたと思いますが、電子機器は情報収集専門でしますが、あっしのスケジュールなんかは紙のカレンダーにポストイットである、便利なのは解っていても複数有る電子端末に分散してスケジュールなんか入れようものなら、スケジュールを何処にスケジュールするかからすケジュールしないと(早口言葉みたいである)・・・
そもそも自宅無線ランの圏内でほとんど暮らしている(睡眠時間を含めて)関係上、自宅サーバとか色々対策もあったのですが、スケジュールなんかのパーソナルデータが必要になるのは、普段の活動圏外でのことなんで、常時接続の環境を持ち歩けるようにならないと肝心なときに参照できないてなことになりかねないです。
で、常時接続環境になりまして、そりゃあ「所ジョージ」かいそれとも「柳ジョージ」かいとか、おやじギャグも飛ばせる身分になりましたので、頑張っていろんなアプリを使いこなして暇さえあれば Windows Mobile 系のソフトを弄くり回しているわけである。ここまで読んでもう一度最初から読み直して頂いても当方としては一向に構いません。

さてそろそろグーグル先生のカレンダー使えとか言われそうなんで、本題に入りますが、エバーノートで情報の共有です、一人拡散情報共有です、スケジュールとかはこれから色々研究を重ねて他のものには置き換えられないような凄いものになるかもしれないですが、その話は先の事として、今必要な情報をエバーノートで共有してしまうのです、自分で集めた情報を共有とは変なことを言うと思うかもしれませんが、あなたっ昨日何食べたか全部言えますか?この一週間でどれだけの情報をネットから収集しましたか?そしてそれを把握できますか?うんこ見ても解らんし、ネットで何見てるかなんて人に知られたくないし、でも一台のパソコンで1つのブラウザならキャッシュを辿るとかなんとかなるかもしれないが、結局は全部どっかにまとめて記録してあれば安心ですな。
イメージしやすいように具体例で説明しますと、iPod でぐぐって必要なアプリを検索してその使い方まで調べておきます(その成果はエバーノートに)、そのアプリを必要としているハイブリで(エバーノートを参照して)ファイルをダウンロードして使う、解らないことがあればとりあえずあいている機材で使い方を見たり情報収集したりする・・・

素晴らしいアプリケーションの連携、次から次えと繰り出される高度なツールの数々、もはやあっしのデジタル小物環境に死角無し・・・のはずだったんですが、そもそものエバーノートが動かない機械がありまして・・・それも出先の常時接続部分を担っている WILLCOM03 でして、もう人類の総力を結集して(当社比)解決しました。
(みなさんこのぶぶんがタイトルに関係の有る話です、ぐぐってたどり着いた方申し訳ありません)
ようするに、SSL 認証に失敗しているので新しい認証型をインストールしろってことね。
リンク: Evernote User Forum • View topic - Evernote for Windows Mobileでログインできない.

« strapphone | トップページ | Eye-Fi »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/49808713

この記事へのトラックバック一覧です: Evernote User Forum • View topic - Evernote for Windows Mobileでログインできない:

« strapphone | トップページ | Eye-Fi »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ