« つぶやきから年代や職業がバレる!? KDDI研が推定技術を開発 | トップページ | 週刊零戦を作る60号に外板 »

2010年9月29日 (水)

Twitter公式ナビゲーター

きょうも良い天気、さて、日課の朝一のツイッターと思ったら・・・
フォローがゼロに・・・なにこれ、なんでこうなるの?
思い起こせば、なんかツイッターがバージョンアップするとか聞いた様な気がするし、それらしいメッセージも出たので、クリックすると・・・今まとではちと違った画面イメージで、新しいツイッターの始まりはじまりぃ。
でも、いったいどうゆうことだったんだろう、詳しく調べてみたい今日この頃。

リンク: Twitter公式ナビゲーター twinavi.

リンク先を見てもなんか良く解らんので、いろいろぐぐってみました。

新Twitter詳細レポー ト―数多くの新機能でユーザー体験は確実に向上

って言うのを発見、コレを見るとTwitter.com の新バージョンつうのが出たので、ブラウザのキャッシュとかの関係で、古い方が表示された家の環境では正常な表示が出来なかったのだろう。

試しに、

iPod touch の NatsuLion では、正常に表示される。

Windows Mobile (PHS)の「ちーたん」では・・・あれぇエラーになる・・・
これはこれでまた別のトラブルのような気が・・・

« つぶやきから年代や職業がバレる!? KDDI研が推定技術を開発 | トップページ | 週刊零戦を作る60号に外板 »

コメント

Twitterは登録したけどあまり使ってないなぁ~
イマイチ使い方が…coldsweats01

Twitter はなぁんにも考えずに、とりあえずつぶやいて、とりあえず眺めていれば、そのうちフォローしたい人が増えてきて、増えすぎてどうにもならなくなって、そこから初めて使い方とか調べるもんだと思います。
とりあえず wanotatami つうのがあっしの名前なんでそれを検索してフォローしてみてください、一日に一回くらいはつぶやいてますから。

さっき検索したけど…
見つからなかったcoldsweats01
後でまたやってみますscissors

手順をならべてみると
http://twitter.com/ でログインします
検索窓に wanotatami と入力
(コピぺするとタイプミスを防げます)
あっしのつぶやき(と見ているつぶやき)がでてくるので
フォローする
こんな感じです、ちなみに安易に他人からフォローされないように、若干長めの名前にしているので、タイプミスしやすいと思います。

了解です。
いつも携帯でしかやってないんで後で試してみます。scissors

あっしは携帯ではほとんどやってないんです(出先でつぶやくときのみ)、電話やメールみたいにいつでもお構い無しに届いて欲しくないので、朝昼晩とか自分で見たい気分の時にのみチェックしてます。
気が向いたときにでも試してみてください、気楽に楽しんで無理しないでつづけるもんだと思いますから。

さっきフォローさせてもらいました!
keyser_soze2010
よろしく~

おめでとうございます、これから楽しくなりそうですね。
関係ない話なんだけど「上田 健」つう人があっしのこと勝手にフォローして、丁度時期的にむらけんさんのツィターの話が出た後だったんで、最初はむらけんさんかと思ったんだけど、東京の人だしなんつうか話題がかなり怪しい事ばっかつぶやいてるし・・・そういえば、このブログの最初のトラックバックもなんか怪しいところだったし、このところ変なものばっかし集まってくる感じがする。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/49593479

この記事へのトラックバック一覧です: Twitter公式ナビゲーター:

« つぶやきから年代や職業がバレる!? KDDI研が推定技術を開発 | トップページ | 週刊零戦を作る60号に外板 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ