« 台風情報 | トップページ | これでいいのか 週刊零戦を作る »

2010年9月 8日 (水)

国勢調査の調査員になりました

皆さんお待ちかねの「国勢調査」がやってきます(爆)。

でもって、説明会の通知が来たんで、事前の予習をしておきましょう。
通知にも簡単な説明はあったけど、ぐぐってみて情報収集・・・

 国勢調査は,我が国の人口の状況を明らかにするため,大正9年以来ほぼ5年ごとに行われており,平成22年国勢調査はその19回目に当たる。
 西暦の末尾に0が付く年には「大規模調査」として実施され、西暦の末尾に5が付く年には調査事項の少ない「簡易調査」として実施されます。
 なお,沖縄県は,昭和47年5月15日に我が国に復帰し,昭和50年の国勢調査から調査地域となったが,復帰前の沖縄県においても,琉球列島軍政本部又 は琉球政府によって5回の国勢調査が実施されている。

まあ、面倒くせいことはどうでもいいんだが、調査員が来たときにゃ、ちゃちゃっと書いて渡してちゃぶだい。

« 台風情報 | トップページ | これでいいのか 週刊零戦を作る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/49387844

この記事へのトラックバック一覧です: 国勢調査の調査員になりました:

« 台風情報 | トップページ | これでいいのか 週刊零戦を作る »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ