« 細木数子を踏み潰すブログ | トップページ | 56号のプロペラ »

2010年9月23日 (木)

知らぬ間にゲームタイム7がなくなっていた

おそらく日本国民の大部分の人には関係の無いことなんだろうけど、ウルティマオンラインつうゲームがありまして、それをプレイするには毎月お金をはらわねぇといけねぇのだが。
はっきりいってゲームであそんでプラプラしている場合ではないので(してるけど)、もうプレイすることも無くなってしまったのだが、課金だけは続けていた。
課金は税金みたいなもんで、払い続けていないと家屋敷財産が無くなってしまうのである(もちろんゲーム内での話し)、しかし、金の切れ目が縁の切れ目じゃなくてとりあえず三ヶ月だけは猶予期間があって、その間に再開すればまあお咎めなしってことになるんだが・・・
で、ゲームタイム7つうのは7日間だけプレイできる権利で、もう気が付いたと思うが執行猶予中にこれでチョコットだけ課金して、財産を維持していたのだ。
あーあ、なんだかなぁ、もったいねぇなぁ、でももう遊ばないんだから有っても無くてもおんなじかな。
昔のネットの友達とかと会いたいもんですな。誰か見てないかなぁ。

« 細木数子を踏み潰すブログ | トップページ | 56号のプロペラ »

コメント

公式で売ってますよ♪

https://ultimaonline.jp/store/item_detail.php?ITEM_ID=1086

教えていただきありがとうございました。
売ってました、しかも、なつかしのブリタニアまで行われてました。
試しにログインしてみると、家は跡形もなく消えていました(つうか隣近所もすっかり更地になってました)、もうこれ以上無駄な抵抗は止めておきます。昔の友からの誘いでもあったときに、ぶらぶらしてみたいと思います・・・
瑞穂の方でしょうか? あっしは和国でしたが、知り合いはすっかり居なくなってしまいました、掲示板は残してありますが、今年に入ってからは書き込みもさっぱしです・・・もう課金するオンラインゲームの時代ではないんでしょうなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/49539212

この記事へのトラックバック一覧です: 知らぬ間にゲームタイム7がなくなっていた:

« 細木数子を踏み潰すブログ | トップページ | 56号のプロペラ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ