« ねらったわけではないのですが | トップページ | 本当は卵じゃないの? »

2010年9月 6日 (月)

動画のアップロードに成功

先日アップしようとして果たせなかった動画をなんとか公開できる状態になったもよう。

順序が逆になってしまったが、このハムスター「いくら♂」は三年以上の長きにわたって、我が家で回し車のカラカラという音を響かせていたのだが、ついに今年のこの暑さを乗り切れずにお星様になってしまいました。冬頃からおそらく腫瘍が出来始めているのはうすうす判っていたのだが、場所が内臓のようであり(大手術になりそう)三歳以上の高齢ということもあって、無理をせずに様子を見ていたのだが(医者に見せてもどうにかなる状態とは思えなかった)、なんとか夏を乗り切って欲しいとの願いもむなしく旅立っていきました。

我が家に来たときから人懐っこく、噛んだり暴れたりしない良いペットの見本のようなハムだったのだが、状態が悪くなってからはあっしのことまで噛むようになり、「まだまだ元気だぜい」と意地をはっている状態だった。ハムスターの本能で頑張りぬいたのだろうか。

ハムスター好きの娘が海浜自然の家に泊まりで居ない日になくなったため、あっしが線香の空箱で棺おけを作り、ひまわりの種に包まれて先輩ハムたちと同じところに埋葬した。生き物の死を見るのは嫌なものだが、それを避けては生きていけないのも事実だと思う。

悲しんでくよくよしている暇があったら、他のペットの世話に精を出すべきだと自分に言い聞かせた。

« ねらったわけではないのですが | トップページ | 本当は卵じゃないの? »

コメント

アップロードおめでとう
自分のは500超えてるのでいわきだけの動画をここで整理してます
Tの撮ったいわきの動画
http://ameblo.jp/taka9869/
前BSNHKで流れたのもあります

ハムスター
回し車乗りながら餌を気にしてるのがかわいい

いつもどもどもです。
「いわきの動画」結構見てます、でも、動画は見るのに時間がかかるので、大量に見るのは大変ですな。少しずつぽちぽち見てる感じですかな。
で、
あっしの場合、ネットの動画は iPod touch なんかで見てるので、できるだけダウンロードが軽くすむようなのが見やすいんです。画質は二の次ですな。現在の流行とは逆行してますが、ハムネタなんかは自己満足ですからなるべく画質をおとしてアップしようとしたんですが、結局はそのままアップした感じです。
動画のコーデックは種類も多くて日々勉強です、つうか、もうなんの考えも無しでぽちっと一発で変換できる日は来ないのだろうか。
んで、
ハムは見てても可愛いけど、手のひらの中で温かみを感じて、指の間から顔を出したりするのが、たまんないのですな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/49369312

この記事へのトラックバック一覧です: 動画のアップロードに成功:

« ねらったわけではないのですが | トップページ | 本当は卵じゃないの? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ