« グルーポン ? | トップページ | JAXA、準天頂衛星初号機「みちびき」の打ち上げ »

2010年9月10日 (金)

新潟 四尺玉の花火を打ち上げ

くそう、リアルタイムで見ようと思っていたのに見逃してしまった。

まあようつべあたりで検索すれば過去の映像は見られるし、おそらく今年の映像もいずれアップされるのだろうけど・・・こうゆうお祭りごとは第一に参加、第二にその場に居る、第三に同時に見る、だと思うので見逃してしまうのは、これがほんとの「後の祭り」ですな。

9日夜、新潟県小千谷市で開かれる「片貝まつり」

7500発の花火が初秋の夜空を彩り

重さ420キロの世界一の大きさといわれる四尺玉の花火

桟敷席二畳で三万円くらいという話

去年は、花火の破片があたって観客4人がけがをする事故があり、ことしは見物席までの距離を離すなどの安全対策がとられた。

« グルーポン ? | トップページ | JAXA、準天頂衛星初号機「みちびき」の打ち上げ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/49403939

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟 四尺玉の花火を打ち上げ:

« グルーポン ? | トップページ | JAXA、準天頂衛星初号機「みちびき」の打ち上げ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ