« 犬の糞で街灯に明かりを!アメリカのドッグ・パークがオープン 犬を感じるブログメディア『dog actually(ドッグ・アクチュアリー)』 powered by ココログ | トップページ | 細木数子を踏み潰すブログ »

2010年9月21日 (火)

FON を使っています

FON とはなんぞやつう人はまずはぐぐってみてください、どうしてもお前の調子で説明しろって方がいらっしゃれば紹介しますが、詳しい説明をしてしまうと FON の使用を快く思わないプロパイダの話もするようになるので・・・
さて、我が家は長い・・・広いんじゃなくて長い、もうとにかく長い、せっかく来たお客さんが留守なんだと思って帰ってしまうほど長い。
仕事場は道路に面しているので、そこにあっしがいる間は良いのだが、24時間営業ではないので、どうしてもお客さんを困らせてしまうことがある。
でもって、仕事をしていなくてもあっしは仕事場にいたほうが良いということになる。
が、仕事場は無線ランの圏外なのだ、市販の無線ランルータの性能が悪いわけではない、我が家が長いのである。そこで FON である、(いや別に方法が無いわけじゃないが)とりあえず安くて電波を長距離とばせて、旅行などでは無線ランの無いホテルなんかでも重宝する、そんな FON の利点なんかを紹介できたらいいなと思う。

追記 1000円代で無線ランを実現するお手軽な方法としての FON を紹介しようと思っていたのだが、現在アマゾンでは安いルータは軒並み品切れのようである、昔は九十九電気なんかにも有ったのだが今は解らない。まさかソフトバンクがタダでばら撒いているので、品薄になっているとか・・・とにかく、入手出来ないものを紹介するというのもなんか失礼でしたかな。

« 犬の糞で街灯に明かりを!アメリカのドッグ・パークがオープン 犬を感じるブログメディア『dog actually(ドッグ・アクチュアリー)』 powered by ココログ | トップページ | 細木数子を踏み潰すブログ »

コメント

こんにちは!さきほどは足を運んでくださって、ありがとうございました!
結局うちはWi-Fiとやらにしたんですけど、FONみたいなものですよね???
ITにはまったくうといので、恥ずかしいです。
でも家がとにかく長いっていうのは、思わずプッと笑ってしまいました。今度その長さをupしてください(冗談です)~大奥の廊下くらい長いのかなあフフフ

どもどもです、面倒なことは抜きにして Wi-Fi も FON もおんなじようなもんです、電波でネットにつなげる方法です。それだけ解ってれば当分困らないと思います。
で、長い敷地つうのは京都なんかにもあるんですが、昔々に間口の長さで税金を取られた時代に、税金逃れに間口が狭くて奥に長い区画を大量に作ったのの名残だといわれています。
余談ですが、紙飛行機を作っていてもしかすると飛行の様子の動画を撮るかもしれないので、長い敷地の動画が見られるかも知れません・・・約束はできませんが・・・

たしかに長いw

ふぉんと大変なんだよ色々と。

オヤジギャグ上手!パチパチhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/49516063

この記事へのトラックバック一覧です: FON を使っています:

« 犬の糞で街灯に明かりを!アメリカのドッグ・パークがオープン 犬を感じるブログメディア『dog actually(ドッグ・アクチュアリー)』 powered by ココログ | トップページ | 細木数子を踏み潰すブログ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ