« AdSense 使い方ガイド | トップページ | あれなんか出た »

2010年9月 3日 (金)

アップル スペシャル・イベント Fall 2010

とにかく、噂どおりにアップルの新製品が発表されました。

新型iPod touch
あっしの場合、Touch 2nd を使用中なんで注目のポイントは、
前後カメラ付、Retinaディスプレイ(960×640)、A4プロセッサ搭載
といったところですな。
カメラはたしかに欲しい、なんたって画像を扱うアプリのためには必須と言える。
まあ、デジカメや携帯で撮って取り込むことも出来なくは無いが、涼しい顔でサラッとこなすのが iPod アプリの醍醐味だと思うので、正直嬉しいし買い換えても欲しいと思う。
ディスプレイに関しては良く分からない、 2nd を使っていてもっと解像度が欲しいと思ったことがほとんど無いのである。もっとも、カメラが付いたことで画像処理が多くなれば、悪いことではないと思うが。
GPSは付かないもよう
この点ががっかり、あっしの持っている GPS 機器は老朽化してるので Touch で GPS が出来れば、荷物の減量になって良かったのだが。
よく解かんないのは
カメラの画素数とかメモリ容量とか・・・どうなってんだろ。

新型nano 新型shuffle
一言でまとめると(おいおい) nano はちっちゃくなって、 shuffle は少し大きくなったって感じ。(あくまで印象です)

他にも Apple TV なんてのもありましたが、それほど気は惹かれませんですな。

さて、情報収集のためにあちこち見て回って気が付いたこととして、 Touch が全てカメラ付きになってしまうので、カメラが付いていては困る人は選択肢が無くなってしまうつうことですかな。携帯でもカメラ無しモデルの需要なんかで話題になりますが、必要な人が居るの同じで不必要な人も居るのだから、なんとか選択肢を増やせないもんなんだろうか。


« AdSense 使い方ガイド | トップページ | あれなんか出た »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/49329686

この記事へのトラックバック一覧です: アップル スペシャル・イベント Fall 2010:

« AdSense 使い方ガイド | トップページ | あれなんか出た »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ